消費税増税反対、後期高齢者医療制度即時廃止の宣伝行動

2010年6月15日(火)大和駅前にて宣伝行動をおこないました。
神奈川土建などの地域の労働組合などから総勢26名が参加し、署名を90筆集め、チラシも150枚近く配布しました。
宣伝に足を止めたからは、「政府が財政赤字といって、消費税増税というが、先に、大企業や大資産家に応分の負担を求めるべきだ。」との声がよせられました。
市民も消費税増税のテーマにはかなり関心が高いことを実感しました。
消費税増税になると、収入が少ない家庭では、ほとんどが消費に回りますが、一方で収入の高い家庭ではほとんどが貯蓄か投資に回る(投資や貯蓄は消費税が課税されない)ので、不公平な税制といえます。
これから、消費税増税の論議は政府や野党からも必ずでてきます。
私たちは、米軍への思いやり予算、大企業、大資産家への減税、大企業の内部留保など、さまざまな側面を見ていく必要があります。



戻る

当サイトのご利用規約- 個人情報のお取り扱いについて

 

Copyright 2008 神奈川土建大和支部 .All Rights Reserved
contact our:yamato@kanagawa-doken.or.jpwith questions or comments.
Websites:http://kanagawadoenyamato.web.fc2.com

inserted by FC2 system