☆中央林間で安保法廃止の宣伝行動☆


11月19日、戦争法が通ってからちょうど、2か月が経った木曜日、中央林間駅前で戦争法廃止のための署名活動とビラ配りを行いました。

参加したのは土建大和支部、戸塚支部、座間海老名支部、ママの会、やまと共同行動の会などです。

開始直後はなかなか署名してくれる方も少なかったのですが、スピーチやビラ配りの呼びかけに反応して、署名してくれる方がだんだん増えてきます。

そして、男子高校生や女子高校生が「授業でちょうど安保法制を勉強している、戦争はいやだから反対したい。」とすすんで署名してくれる姿も!

法案は強行採決されましたが、こんな戦争法は国民の力で廃止するしかないですよね。

毎月19日には国会前での反対行動も続いています。

ぜひ、参加してください。

戻る

当サイトのご利用規約- 個人情報のお取り扱いについて

 

Copyright 2008 神奈川土建大和支部 .All Rights Reserved
contact our:yamato@kanagawa-doken.or.jpwith questions or comments.
Websites:http://kanagawa-doken-yamato.jp

inserted by FC2 system