青年部の活動報告

青年部は現在、部員を募集です。
楽しい仲間が待っています。
加入お待ちしていますよ!!!

 

2015年10月4日(日)第5回どけんまつりに出店

 

生ビールと駄菓子で出店しました。

天候も良く生ビール70Lを売り切りました。

はじめて手伝いに来てくれた部員さんが

頑張ってくれたおかげで大盛況でした。

 

2015年8月1日支部青年部定期大会

 

田本委員長を来賓に招き、組合事務所で大会を行いました。

新たに2名の新役員を選出し、新年度役員体制が整いました。

恒例の懇親会では、新イベントを企画中でその話題で大いに盛り上がりました。

今後楽しむ為のイベントを随時企画中なので、やりたい事がある、青年部員さんがいましたら、是非青年部会に参加してみてください。

 

2015年6月19日第3回若手事業主職人交流会

2回目の写真は撮るの忘れました

 

2014年12月13日(土)青年部忘年会

常連になってしまった居酒屋わん大和店で来年に向けての忘年会。

 

2014年11月28日第1回若手事業主職人交流会


組合事務所で若手事業主を中心に職人交流会を開催しました。

初回にもかかわらず11名の参加で、当日は名刺交換をし、軽食しながら交流を
深めまし た。

今回開催に至った経緯としては、「社会保険問題などで今後益々町場の拡大が厳しくなることが予想されるので、神奈川土建の若手の中で仕事の枠が広がる場を提供できれば、自然と仲間が集まってくると思う」という意見が青年部員の中で出たことがきっかけでした。

参加メンバーは20代半ば~30代半ばの事業主・一人親方の方が9割を占めています。

 

2014年11月23日(日)レボフェス出店(主婦の会青年部40周年記念行事)

 

青年部主婦の会40周年イベに主婦の会と合同で出店しました。

青年部はビール、チューハイ、ソフドリ販売・目玉商品が新発売の妖×ウォッチの輪投げ、くじをやりました。

当日開始1時間で仕入れてきたビールが完売(泣)近くの酒屋で、仕入れ続けていたら20ケース以上販売していた

 

2014年9月28日(日)第4回どけんまつりに出店

 

生ビールと輪投げで出店しました。

天候も良く生ビールは1時の時点で完売してました。

 

2014年7月6日(日)神奈川土建本部青年部フットサル大会

おしくもリーグ戦で敗戦しましたが、他支部からの応援もあり善戦することができました。

当日参加の部員さんホントにお疲れさまでした。

来年はガチで優勝狙う予定です。

 

2014年7月12日(日)支部青年部定期大会

 

新年度役員が選出されました。

本部青年部からの来賓もあり、懇親会は大いに盛り上がりました。

 

2015年7月12日(日)青年部ディズニーランドツアー

 

総勢33名の参加ディズニーランドへ行ってきました。

天候にも恵まれクソ暑かったですが、青年部員家族還元型イベント第一弾として大成功でした。

第二、三回目のイベントも企画していく予定です(^-^)

部費の都合上、年1回の予定。

 

2014年秋の拡大月間

部員拡大を大幅に超過達成した為、新しい青年部旗を支部よりプレゼントしてもらいました。

古い青年部旗ボロボロだったので。。。

楽しそうな写真ばかりですが、地道な拡大行動もおこなってます(^-^)

 

2014年6月15日(日)江の島で青年部釣り大会

 

天候にも恵まれ、ワールドカップ日本戦のさなかに江の島で行いました。

ワールドカップ日本戦の結果は残念でしたがワールドカップ以上に盛り上がりました。

 

大和支部青年部太鼓の練習開始

 

7月10日、大和支部の青年部で太鼓の練習を行いました。

10月6日の大和支部の40周年記念式典に向けて頑張っていきます。

 

第24回大和支部青年部定期大会開催


6月29日(土)午後7時30分より神奈川土建大和支部青年部の第24回定期大会を開催しました。

参加人数はちょっと少なかったのですが、シラパニーさんという新しい人も参加してくれました。

役員では長谷川誠一さんが新部長になりました。

今年度も太鼓に
フットサルに釣りにと旺盛に活動します。

大会終了後、しげ吉で
懇親会を行いました。

 

青年部ワカサギ釣り大会

3月24日(日)山中湖で大和支部青年部ワカサギ釣り大会を行いました。

当日の参加は9人でした。参加者それぞれで釣果を競って、1位から3位までに景品を出しました。

優勝は91匹釣った長谷川さんでした。

天気にも恵まれ、みんな和気あいあいとして楽しそうでした。

 

神奈川土建全支部対抗フットサル大会に参加

2月3日(日)午前11時からコスタ横浜で神奈川土建全支部対抗フットサル大会が開催されました。

大和支部は決勝リーグに進んだものの、4位で賞金を手にすることはできませんでしたが、終わってから大和に戻ってお疲れさん会を開きました。

これからフットサルを継続的にやっていきたいと思いますので、サッカー好きな方、フットサル好きな方、ぜひ組合事務所、中嶋までご連絡ください。

 

 

12月8日(土)、忘年会を開催

12月8日(土)夜8時から居酒屋くいもの屋「わん」大和店で忘年会を行いました。
参加者は全員で10人で初めての参加の人もいて、自己紹介をしたり、大変盛り上がりました。
また、来年1月27日(日)には朝10時からジオックスフットサルコート大和でフットサルのイベントを行います。
サッカー、フットサル好きの人はぜひ参加してください。

よろしくお願いします。

 

青年部釣り&バーベキュー大会開催


11月18日(日)朝10時から青年部の釣り&バーベキュー大会を開催しました。

当日、参加者は大人9人、子供4人でした。

天気にも恵まれ、ニジマスもたくさん釣れました。

みんな、自然の中でリフレッシュした様でした。

また、参加者同士の交流もできました。参加者の皆さん、お疲れ様でした。

また、釣り企画を考えていますので、参加して頂く様にお願いします。

 

大和支部青年部フットサル大会で2位


11月4日(日)に行われた県青協主催のフットサル&ドッヂボール大会で大和支部青年部が2位になりました。

大会終了後、大和に戻って、お疲れさん会をやりました。

また、来年2月3日(日)にも神奈川土建主催のフットサル大会があります。

大会に向けて練習もしていきますので、参加したい方は組合事務所、中嶋まで連絡をください。


 

2012年旗びらき、青年部は恒例のクイズを行いました。
豪華賞品で会場は大変な盛り上がり。
今年も青年部に期待してくださいね!!

 

11月27日の建設青年フェスタは、建設組合の青年による主催でたくさんの来場で盛り上がりました。
翌日の神奈川新聞でも大きく取り上げられ、建設職人の存在を地域にアピールすることができました。
恒例となった抽選会では、大和支部から二名当選しました。
中嶋さんはキックボードが当たりました。
これから通勤はキックボードを使うとのことなので、大幅減量間違いなしです。
主催者のみなさん、大変お疲れ様でした。

 

秋の組織拡大月間、青年部も頑張ります。
中嶋さんは、秋の組織活動者会議で他の支部の青年たちと元気に登壇。
目標達成を誓いました。

 

7月3日(日)青年部主催で釣り大会を開催しました。当日は天気も良く、絶好の釣り日和でした。参加者は9名で横須賀佐島のつね丸という船宿から仕立て船を出してもらいました。
釣果はみんな大漁で主にサバやアジ、イサキなどが釣れました。終わって釣り宿に戻ったら、釣り宿の人がソーメンを出してくれました。
みんな満足してくれたようで、「またやりたいね」との声が上がりました。
参加された皆様、お疲れ様でした。


 

第22回神奈川土建大和支部青年部大会開催

2011年6月25日(土)に第22回青年部大会を開催しました。
今年度は、つり大会の開催や、弥生会計学習会、職種別交流会を開催など、活発な意見が出されました。今年度の青年部の活躍期待しています!!

 

神奈川土建青年部は、青年の資格取得をサポートするため、
助成金を下記のように増額しました。

①神奈川土建技術センターが主催する作業主任者講習や特別講習、講座等1万5千円を限度とする、5割を助成

②民間の教習所などが主催する講習等5千円を限度とする2割を助成

青年部にどんどん加入して、若いうちに資格をたくさん取得しましょう。青年部の会費は毎月200円、飲み会やイベントなど楽しい集まりです。よろしくお願いします。

 

青年部ソフトボール大会

2月28日(日)午前10時から中井中央公園野球場で全県対抗ソフトボール大会が あります。
大和支部は一昨年、昨年と2連覇中です。今年も優勝目指して頑張ります。
優勝すれば賞金がでます。優勝したら皆で祝勝会をしましょう!
今、若くてソフトボールの試合に参加してくれる人を求めています。
我こそはという人は組合事務所の中嶋までご連絡をください。待っています!

 

大和支部、全県ソフトボール大会で2連覇

 3月15日(日)にあった全県ソフトボール大会で大和支部が優勝し、昨年の優勝とあわせて2連覇となりました。本部からトロフィーと賞金5万円が出たので、終わってから祝勝会を行いました。参加された皆様、お疲れ様でした。来年も優勝目指して頑張りましょう!

 

11月16日(日)青年部の企画として、富士急ハイランドバス旅行に行ってきました。参加者は16名と少なかったのですが、みんな楽しんでくれたようでした。
また、12月7日(日)には午後1時から横浜ゆめが丘のクーパーフットボールパークで神奈川土建全県対抗のフットサル大会があり、大和支部からも1チームつくって参加します。
サッカー、フットサルが好きな人はぜひ参加してください。それと12月20日(土)には大和支部 青年部で忘年会を開催する予定です。詳しいことは決まり次第、お知らせします。

 

大和支部の青年部は木村部長を中心に最近急激に活性化しています。渋谷分会片岡さんはどけんジャーとしても活躍中
また中央分会鈴木さんは拡大月間でもたくさん成果をあげてくれました。さまざまなイベントがこれからたくさんあります。
例 フットサル大会、ソフトボール大会
詳細は中嶋まで連絡ください。

当サイトのご利用規約 - 個人情報のお取り扱いについて

 

Copyright 2008 神奈川土建大和支部 .All Rights Reserved
contact our:yamato@kanagawa-doken.or.jpwith questions or comments.
Websites:http://kanagawa-doken-yamato.jp
inserted by FC2 system